ムクホークの食べ歩き日記

インターネット大会やオフ会の記録

ポケセン対抗戦

8/28ポケモンセンター東京にて開催されたバトル大会に参加してきました
ルールはカロスダブルベースミュウツージガルデゼルネアスイベルタルの中から1匹、そしてディアンシーが使えるというルールでした
ムーバーを通してきたポケモンも使用可能です

使用したパーティーは

f:id:please-wait-a-moment:20140830211330j:plainf:id:please-wait-a-moment:20140830211339j:plain
f:id:please-wait-a-moment:20140830211355j:plainf:id:please-wait-a-moment:20140830211348j:plain

はい、どっからどう見てもトリパですね
皆さんこんなの読めねーよなどと仰いますが、僕にはよく分かりません(o◞ิ‿◟ิo) 

ムクホーク@黒い鉄球 勇敢
H252A132B124 負けん気発動球キザンの不意打ち耐え

ゲンガー@襷 冷静
HCぶっぱ

HCほぼぶっぱ

レパルダス @ロゼルのみ のんき
HBぶっぱ



今回のルールは予選で5連勝すると決勝進出の抽選に参加できるというものでして、運良くトウキョーの代表として選抜されました!

決勝のお相手は、横浜代表のミツカさん
パーティーは





初手は上の2匹です

こちらはいつも通り、ムクホークの見切り、相方ゲンガーのトリルから入ります
ムクホークの囮性能は相変わらずで、メガガルーラ猫騙しを吸い寄せました
ニャオニクスの神秘は鬼火対策でしょう

2ターン目はかなり長考されてました
なんででしょうね(o◞ิ‿◟ิo) 

メガガルーラの不意打ちをゲンガーが耐え、ニャオニクスの甘えるがムクホークに刺さります
そしてムクホークの命がけでメガガルーラを落とし、ゲンガーのシャドーボールニャオニクスを撃墜

3ターン目は残りの2匹が登場し、こちらはリザードン
嘘泣きを使えるレパルダスと並ぶのを待つため守る、ゲンガーはリザードンの熱風では辛いロトムを削るためにヘドロ爆弾
ロトムが半分以上削れ、ゼルネアスマジカルシャインでゲンガー退場

4ターン目、舞台は整いました
しっかり両方に当て、ここでゲームセットです


ニャオニクスに後続のリザードンのことを考えて、2ターン目に光の壁を貼られていたら危ないところでした
あとロトムが耐久に振られていなかったことも勝利のポイントだったかも知れません

とにかく、鉄球ムクホークをスクリーンに映すという夢が叶いました!


PJ8W-WWWW-WWW9-DSPK
こちらがバトルビデオです


初見殺しのムクホークをこんなに広めて大丈夫なのかって?
大丈夫です、俺のムクホークは全部で5匹います(予定)